ライフをハックしたい

プログラミング初心者向けの記事やランニングや就職活動、資格などについても書いています。

ドッグフードの選び方!口が臭くならないドッグフードとは?

f:id:ywataru:20171022164651j:plain


今年に入り、初めて犬を飼い始めましたが、分からないことがたくさんありました。

 

その中の1つが「ドッグフードはなにを選んだらよいか」という問題です。

ドッグフードについていろいろ調べ、分かったことは下記通りです


・穀物が多いとアレルギーになる

・保存料や着色料、添加物は身体に悪い

・チキンミールやミートミールは身体に悪い


言いたいことは分かります。しかし、これらが考慮された高価なドッグフードが絶対正義かというとそうではないと、私は思うのです。

 

1度、1kg3000円くらいの高級フードを上げたことがありますが、うちには合わないと思いました。なぜなら、

 

うんちがくさい

 

からです。

犬の飼い主さんならわかると思いますが、うんちの処理のし易さは生命線です。

また、そのお金を他の面で使ってあげれたらと思うこともあります。

 

これらの事から、うちのドッグフードの決め方を紹介します。


1.値段は中程度

2.主成分の第1成分が肉であり、なんの肉か出来れば細かく明記してあること

3.保存料や着色料、添加物は使用していないこと

4.あげてみて、うんちの調子がよく、臭くないこと

 

ご参考にして頂ければ幸いです

 

 


ピュリナ ワン 成犬用(1-6歳) ほぐし粒入り チキン 4.2kg [ドッグフード]


サイエンスダイエット ライト チキン 肥満傾向の成犬用 7kg [ドッグフード]

 

ちなみにうちは2種類まぜてます。うんちは臭くないですよ笑

フィラリア予防薬ランキング